プライム無料体験をお試しいただけます
プライム無料体験で、この注文から無料配送特典をご利用いただけます。
非会員 | プライム会員 | |
---|---|---|
通常配送 | ¥410 - ¥450* | 無料 |
お急ぎ便 | ¥510 - ¥550 | |
お届け日時指定便 | ¥510 - ¥650 |
*Amazon.co.jp発送商品の注文額 ¥3,500以上は非会員も無料
無料体験はいつでもキャンセルできます。30日のプライム無料体験をぜひお試しください。
プリンセス トヨトミ DVDスタンダード・エディション
{"desktop_buybox_group_1":[{"displayPrice":"¥5,283","priceAmount":5283.00,"currencySymbol":"¥","integerValue":"5,283","decimalSeparator":null,"fractionalValue":null,"symbolPosition":"left","hasSpace":false,"showFractionalPartIfEmpty":true,"offerListingId":"epqWAp%2BgvRmTQs%2BMTFYyv9fAWaE3yfPMZGmzDIoDn5RGuobLkuzH1sI%2BJYuEIYAEBJIQc%2FzHXcNZ22MzuWLZ4lWUxGF9Vcboyq3IumVGvVSNd6tlj0X9EICrv799WKBFmnEynkXWvoV827d2%2FVjXriMkWumhGOVcqxePWj9ljTPb5GjZfgFimQ%3D%3D","locale":"ja-JP","buyingOptionType":"NEW","aapiBuyingOptionIndex":0}]}
購入オプションとあわせ買い
フォーマット | 色, ドルビー, ワイドスクリーン |
コントリビュータ | 鈴木雅之, 森永悠希, 中井貴一, 岡田将生, 笹野高史, 綾瀬はるか, 相沢友子, 堤真一, 沢木ルカ, 万城目学 |
言語 | 日本語 |
稼働時間 | 1 時間 59 分 |
【まとめ買いフェア開催中】よりどり2点以上で5%OFF
アウトドア用品、ファッション、食品・飲料、母の日ギフト、父の日ギフト関連商品など、10万点を超える対象アイテムからよりどり2点以上で5%OFF。 セール会場はこちら
登録情報
- アスペクト比 : 1.78:1
- メーカーにより製造中止になりました : いいえ
- 言語 : 日本語
- 製品サイズ : 30 x 10 x 20 cm; 82 g
- EAN : 4988632503037
- 監督 : 鈴木雅之
- メディア形式 : 色, ドルビー, ワイドスクリーン
- 時間 : 1 時間 59 分
- 発売日 : 2011/11/16
- 出演 : 堤真一, 綾瀬はるか, 岡田将生, 中井貴一, 沢木ルカ
- 言語 : 日本語 (Dolby Digital 5.1)
- 販売元 : ポニーキャニオン
- ASIN : B005GO56ZY
- ディスク枚数 : 1
- Amazon 売れ筋ランキング: - 12,046位DVD (DVDの売れ筋ランキングを見る)
- - 130位日本のミステリー・サスペンス映画
- カスタマーレビュー:
-
トップレビュー
上位レビュー、対象国: 日本
レビューのフィルタリング中に問題が発生しました。後でもう一度試してください。
2023年8月30日に日本でレビュー済み
Amazonで購入
大抵、小説を映画化すると、原作の面白さが消えてしまう傾向にあると思う。
ミスキャスト、ストーリーの改変、挙げればキリがないが、とても残念な映画。
ミスキャスト、ストーリーの改変、挙げればキリがないが、とても残念な映画。
2023年5月28日に日本でレビュー済み
Amazonで購入
取り立ててよいところも悪いところもなし。梱包は良し。
堤真一は主役に向かないと思う。
堤真一は主役に向かないと思う。
2022年8月27日に日本でレビュー済み
Amazonで購入
自分は東京多摩地区出身で東京育ちの人間です。
なので………この映画、ちょっと意味がわかりません。
大阪出身の友人は絶賛していました。
ちょっと意味がわかりません。
大阪国とか、
ちょっと意味がわかりません。
原作の万城目学先生の小説、「鴨川ホルモー」「偉大なるしゅららぼん」は かなり好きなのですが、この「プリンセストヨトミ」は、原作の小説を読んでも、ちょっと意味がわからんなー、とイマイチでした。
映画も、面白くなってるかな?と思ったらやっぱりちょっと意味がわからなく、しかもよりとっちらかった印象です。
自分が大阪に行った時に受けた、大阪の印象は、「ここは、東京並み(ある部分は東京以上)に発展した大きなステキな地方都市なんだ」でした。
対して、東京は、何もないところに地方から人(よそ者)がいっぱい集まってできた、スカスカな(温かみも何もない)都市だったんだな、とも感じました。(もちろんチャキチャキの江戸前なんかの江戸を除いて、です。)自分が生まれ育った多摩地区なんかまさにそう。
大阪の人間が東京の人間を「冷たい」と思うという理由もわかった気がしますし、大阪は実に楽しいところだとも思いました。
大阪に愛着のある、大阪に郷土愛が溢れている人がこの映画を見たら、ぜんぜん違う印象になるかもしれませんね。
この映画は、そんな大阪を舞台にした、実にバカバカしくも、そんな大阪郷土愛に溢れる映画なのかもしれませんね。
しかし自分は東京多摩地区人間なんで、この映画、やっぱりちょっと意味がかわかりませぬ ○| ̄|_
なので………この映画、ちょっと意味がわかりません。
大阪出身の友人は絶賛していました。
ちょっと意味がわかりません。
大阪国とか、
ちょっと意味がわかりません。
原作の万城目学先生の小説、「鴨川ホルモー」「偉大なるしゅららぼん」は かなり好きなのですが、この「プリンセストヨトミ」は、原作の小説を読んでも、ちょっと意味がわからんなー、とイマイチでした。
映画も、面白くなってるかな?と思ったらやっぱりちょっと意味がわからなく、しかもよりとっちらかった印象です。
自分が大阪に行った時に受けた、大阪の印象は、「ここは、東京並み(ある部分は東京以上)に発展した大きなステキな地方都市なんだ」でした。
対して、東京は、何もないところに地方から人(よそ者)がいっぱい集まってできた、スカスカな(温かみも何もない)都市だったんだな、とも感じました。(もちろんチャキチャキの江戸前なんかの江戸を除いて、です。)自分が生まれ育った多摩地区なんかまさにそう。
大阪の人間が東京の人間を「冷たい」と思うという理由もわかった気がしますし、大阪は実に楽しいところだとも思いました。
大阪に愛着のある、大阪に郷土愛が溢れている人がこの映画を見たら、ぜんぜん違う印象になるかもしれませんね。
この映画は、そんな大阪を舞台にした、実にバカバカしくも、そんな大阪郷土愛に溢れる映画なのかもしれませんね。
しかし自分は東京多摩地区人間なんで、この映画、やっぱりちょっと意味がかわかりませぬ ○| ̄|_
2023年10月10日に日本でレビュー済み
Amazonで購入
改めて今の日本のカタチを憂う人々にとって、地方自治や地方政治の重要性を再認識し、今後 各人が何をすべきか?を考え、実行する上での道標でしょう…本作品は…#国家内独立国家とは?
2023年4月15日に日本でレビュー済み
Amazonで購入
ストーリーを把握出来た瞬間の驚き
2023年2月3日に日本でレビュー済み
Amazonで購入
原作と内容が甚だしく乖離していて残念な作品でした
2022年8月16日に日本でレビュー済み
Amazonで購入
個人的には邦画の中ではかなり面白くて好きな作品。
何が言いたいのかわからんとか、設定が破綻しているとか、単純につまらないとか散々なレビューが多いですが (まあどう感じるかは見る人それぞれの自由ですが) 、自分はこういう変にシリアスで荒唐無稽な展開の映画は大好物です。
敢えて名付ければシュールシチュエーションファンタジー、とでも言えば良いのでしょうか。
なぜそうなるのか、という理屈付けや必然性は正直半分どうでもよくて、そのシチュエーションや展開の意外性、不条理さそのものを面白がるというか。
戦国時代から現在も使われ続けている秘密の抜け道とか、明治政府との密約とか、大阪中のおっさんが瓢箪を片手に無言で立ち上がるシーンとか、もう面白すぎてたまらんのですが。
有り得ないかも知れないけれど、ホントに有ったら絶対面白いよね!!
えー?
皆さんこういうの面白くない?
だとすれば自分の感性がズレてるんでしょうか?
最後に富士の裾野に立ち並ぶ白い十字架の「意味がわからん」というレビューもありましたが、あれって意味あり気でいながら意味不明であることが重要なのであって、意味がわかっちまったら何も面白くないじゃあないですか。
あのラストシーンはホンマ、最高の締め方だと思いますよ。
尚、星5つではないのは、原作小説 (映画化以前に読んでいました) の抜群の面白さに比べれば、映画版は若干それには及ばないため。
とは言え、原作の持つイメージ、雰囲気はかなり忠実に映像化出来てはいると思います。ということで星4つ。
何が言いたいのかわからんとか、設定が破綻しているとか、単純につまらないとか散々なレビューが多いですが (まあどう感じるかは見る人それぞれの自由ですが) 、自分はこういう変にシリアスで荒唐無稽な展開の映画は大好物です。
敢えて名付ければシュールシチュエーションファンタジー、とでも言えば良いのでしょうか。
なぜそうなるのか、という理屈付けや必然性は正直半分どうでもよくて、そのシチュエーションや展開の意外性、不条理さそのものを面白がるというか。
戦国時代から現在も使われ続けている秘密の抜け道とか、明治政府との密約とか、大阪中のおっさんが瓢箪を片手に無言で立ち上がるシーンとか、もう面白すぎてたまらんのですが。
有り得ないかも知れないけれど、ホントに有ったら絶対面白いよね!!
えー?
皆さんこういうの面白くない?
だとすれば自分の感性がズレてるんでしょうか?
最後に富士の裾野に立ち並ぶ白い十字架の「意味がわからん」というレビューもありましたが、あれって意味あり気でいながら意味不明であることが重要なのであって、意味がわかっちまったら何も面白くないじゃあないですか。
あのラストシーンはホンマ、最高の締め方だと思いますよ。
尚、星5つではないのは、原作小説 (映画化以前に読んでいました) の抜群の面白さに比べれば、映画版は若干それには及ばないため。
とは言え、原作の持つイメージ、雰囲気はかなり忠実に映像化出来てはいると思います。ということで星4つ。